07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

メトロティカぷらす

無課金物理光奏師メインのダラダラ旅日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

初めてのピンクダメ

こんにちは^^
この前初めてピンクダメ見たのでメモメモ。..._〆(・∀・@)
獣人さんも協会支援ありですが、ソロでGD入口クリアできるようになりました。

RedStone-14.03.23[01]

獣人さん楽しいよ獣人さん。
で、たまになんかピンクあるなと思ったら…

RedStone-14.03.23[03]

これ(´ー`)
この子知識無振りなのですがピンクダメ出たよ…(゚д゚)
しかも白ダメより強いとかね…w(赤ダメは出ない)

……orz

でも狩り方がリーオと似てるので…た、たぶん大丈夫! 楽しい!(゚д゚)

ツイッター見てたら公式で恋シュミ出てて…ww
ヒロインテイマなら主人公はシーフが良かったなぁ…・3・
ラビアとファーブ好きだ。

エイプリルフールだと色んなネタ見れて楽しいですね。
私は何にも面白い嘘思いつかないけどNE┐(´ー`)┌

category: 樹羅日記

[edit]

page top△

コメント:

ピンクダメの正体

ピンクダメはスパイラルホーンによる追加ダメで、物理も知識も関係ありません。
対象の最大HPから%で入るダメです(SLv50で最大10%、発動確率不明)

スパイラルホーンはいわゆる永久パッシブ/永続スキルで、ウィニンググルーブと
同じく振っただけで効果の発動するスキルです。
ユニコーンズロアやトーマントカウンターの前提スキルになっているので、意識せずに
振って使っている状態だったのでしょう。

抵抗不能で対象によっては十万単位のダメもたたき出せるスキルですが、
とにかく発動確率が低いので、あまりダメージソースには期待できません。
発動したらラッキー程度に捉えておくのがよいかと思います

通りすがり #abHJs7eY | URL | 2014/04/01 17:29 | edit

通りすがり様>
なるほど@w@そうだったのですか!
ピンクダメって知識ダメのクリティカル?みたいな感じってどこかで見た気がしたのでそんな感じなのかと思ってました…;
スパイラルホーンの追加ダメかぁ…@w@
ありがとうございます;;;
まだ2つめのテストの再振り前だったので色々なスキルに振ってみてたのです@@;
fmfm…
10万単位のダメ…@w@
再振りする前にもうちょっとスキルちゃんと考えないとですね…(・ω・`)

竜人 #- | URL | 2014/04/01 18:47 | edit

もしかしてあれか?

それって%はSlv依存?よく分からんがもしそうだとすれば、Slvによって何%削れるか分かればそこから逆算してHPの高いPTボスとかのHPも分かるのかもね。まぁ、耐性とかあって防がれるかも知れないけど。前コメの人が抵抗無視と言ってるので、それが本当であれば・・・。

まぁ、復帰はまずありえないけどね。

萌炎@PSO2/Ship2民 #- | URL | 2014/04/01 19:48 | edit

萌炎様>
私も全然わからなくて…@@;
ボスのHP?@w@;

竜人 #- | URL | 2014/04/01 22:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tatorei0re.blog.fc2.com/tb.php/255-b33b752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。